賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅など不動産賃貸を扱う、お部屋探しのエイブル

高齢者向けの賃貸住宅を探すなら、お部屋探しのエイブル

> > > 老後を子どもや孫たちの近くで暮らす

子ども夫婦や孫たちの近くで暮らす

遠く離れた街で暮らす子どもや孫に、会いに行くための交通費もバカになりません。
思い切って近くに引っ越せば、毎日のように大好きな孫と散歩やキャッチボールが楽しめ、
新鮮で充実した時間を過ごせます。

子どもや孫の近くで暮らしたい方に!

息子・娘夫婦の近くで暮らすため、地方から住まいを移されるシニアのご夫婦が増えています。
「孫と遊んだり、世話をするうちに、若さを取り戻した」とおっしゃる方も多いですね。

入居者の声

息子の提案がきっかけで、都会生活を始めました

東京都 66歳男性
地方から、東京都内のマンションへ住み替え。

近くの孫にすぐ会える
近くの孫にすぐ会える

孫の成長する様子が見たくて、毎年数回、都会で働く息子の家に行くのが何よりの楽しみでした。そんな息子から電話があったのは数年前。「オヤジ、こっちに引っ越してきなよ」と。嬉しかったですね。田舎の戸建てから都内のマンションに越して、新しい暮らしを始めました。

孫の成長を近くで見られる喜び

会うたびに大きくなっていく孫の成長を間近で見られるのが喜び。引っ越し当時、よちよち歩きだった孫も今は小学生です。

すぐに顔なじみに

週末は、子どもの家族や親せきが集まって食事会。長男の嫁は、妻から郷土料理を教わるのが楽しみのようです。

物件比較

ご夫婦二人なら、2LDKで十分。掃除の手間が省けて、お孫さんと過ごす時間も増えるはず。リビングやキッチンは、お子さんや親せきの家族が集まることを考慮して広めの物件を。ご自身や家族の要望を不動産会社にしっかり伝えることが、上手なお部屋探しにつながります。

 

同じ家賃でも・・

 
 
ポイント
  1. 1:居住エリアは子どもの住まいと近すぎず、遠すぎない徒歩圏内に
  2. 2:1階の部屋なら、エレベーターや階段を使わなくて済みます
  3. 3:共有部分などからマンションの管理体制をチェックしましょう
 

シニア入居相談可の賃貸物件を探す

FLASH非対応の場合に表示されます。